ラーメンズコント傑作動画集

 

今回ご紹介するのは、私の大大大好きなコンビ、平成の奇才”ラーメンズ”です。

 f:id:warawaratube:20200216213215p:plain

画像引用:https://www.youtube.com/watch?v=M8KfKAsao-Y&feature=emb_logo

ラーメンズは多摩美術大学の同級生 小林賢太郎(こばやし けんたろう)と片桐仁(かたぎり じん)の二人組で、コントに演劇的な手法を組み合わせた独特の世界観で人気を博した。テレビへの露出はあまり多くなく、一般人への認知度は低い。(が、最近片桐仁がドラマなどへの出演でプチブレークしている。)

一方小林賢太郎はソロでコントライブツアーを行うなど精力的に活動。

最近二人での活動はほとんど行っていないが、いつかまたラーメンズでツアーをしてくれないかと陰ながら祈っている私。

 

本当に好きすぎて、DVD化されている作品はすべてセリフを覚えるほど観ています。

そんな私が選んだ傑作コントを3つご紹介します。

是非この機会に皆様名前だけでも覚えて帰ってください!!!

 

※動画及び画像はすべてYoutube「ラーメンズ公式チャンネル」より。

 

目次

 

1.ラーメンズ『ALICE』より「不思議の国のニポン」

まずひとつめはラーメンズの代名詞ともいえる作品。「不思議の国のニポン」です。

”異国の学校で日本の都道府県についての授業を行う”という設定で進められますが…

その情報、だいたい間違ってます!!!

USJは「ゆにばーさる すたじお じゃーん」ではありません!

 

 

2.ラーメンズ『椿』より「日本語学校アメリカン」

 つづいては爆笑オンエアバトルで有名になったネタ「日本語学校アメリカン」です。

こちらも間違った日本の知識を植え付けられる作品です。

1つ目の動画よりも勢い重視!アメリカンなノリをお楽しみください。

 

 

 

3.ラーメンズ『ALICE』より「バニー部」

お次はラーメンズ十八番のシュール系。

バニー部に入部を希望する片桐仁がバニー部主将(小林賢太郎)の洗礼を受けるという内容です。

片桐仁は一言もしゃべらず、小林賢太郎の独壇場です。

この独壇場スタイル、後にも先にも類を見ない。まさに独壇場!

職人芸をご覧あれ!

 

 

4.ラーメンズプチ情報 あとがき

以上いかがだったでしょうか??

最後にプチ情報です。

私、Potsunenのライブを見に行ったことがあるのですが、幸運にも前から2列目の席に座ることができました。

幕が開けステージに登場した小林賢太郎からは仄かに香水の良い香りが漂っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました