サンドウィッチマン厳選ライブネタ(コント・漫才)

本日ご紹介するのは超々々々人気芸人 皆さんご存じサンドウィッチマンです。

サンドウィッチマンは伊達みきおと富沢たけしの二人で構成されるお笑いコンビ。

漫才からコントまで幅広くこなす実力派。

毎年行われるライブツアーも大人気で、チケットは即完売の人気ぶり。

よくサンドイッチマンと名前を間違えられますが、正しくはサンドウィッチマンです。

f:id:warawaratube:20200216232556p:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=5kmyOfvucp8&feature=emb_logo

 

私わらチューブ、サンドウィッチマンが好きすぎてネタを覚えるほど何度も何度もライブ映像を観ています。

日常会話にさりげなくネタを盛り込んで、友達に「本当に好きなんだな~」とあきれられたりしています。

そんなわらチューブが厳選した珠玉のライブネタ3つ(コント二つ、漫才1つ)をご紹介します。

ちょっと何言ってるかわからないって方は是非最後までご覧ください。 

 

目次

1.サンドウィッチマンコント:カラオケ(サンドウィッチマンライブツアー2015 [DVD]より)

 まず最初にご紹介するのは、コント:カラオケです。

漫才が人気のサンドウィッチマンですが、エンタの神様をはじめとするテレビ番組ではコントを披露することも多い彼ら。

今回のネタでは、カラオケ店員の富沢氏がとにかくボケまくり、客の伊達がしっかり突っ込む。

サンドウィッチマンらしさが凝縮された名作です。

そしてこのコント、なんと2000万回以上再生されています。

サンドウィッチマンの人気ぶりがこの数字からもうかがえます。

それにしても伊達さんセカンドバッグ似合すぎ!

2.サンドウィッチマン 漫才【ラグビー】

お次はサンをドウィッチマンの二人が高校時代に青春をささげたスポーツ「ラグビー」をネタにした漫才です。 

ラグビーを流行らせるためのネタのはずが、男塾のステマでないかと疑ってしまうほど、ネタに「男塾名物」をぶっこんできます。

なんとこちらも1000万再生をこえる人気動画です!さすがサンドウィッチマン、格が違います。

 

3.サンドウィッチマン コント【パソコン教室】

最後にご紹介するのはコント【パソコン教室】です。

ネタばれになりますが、パソコン教室で辞世の句を詠ませるセンスはさすがです。

つかみから最後まで笑わせ続けられる、彼らの傑作をどうぞご覧ください。

 

 

サンドウィッチマンの魅力 あとがき

以上、 サンドウィッチマンの厳選ネタはいかがだったでしょうか。

彼らの魅力は、

1.絶妙なボケ・言い回しのセンス(誰にでもわかりやすくかつ思考のひとつ裏をかく)

2.それを難なく演じ切る演技力

3.嫌味を感じさせない人柄(見た目は強面ですが)

だと考えています。

稀代の天才達をリアルタイムで観られるとは、我々はなんと幸運なのでしょう。

是非、ライブにも足を運んでみたいです。

 

彼らの傑作ネタはほかにもたくさんあるので、今後も定期的にまとめていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました